5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ボゾレー・ヌォーボェァー

1 :Appellation Nanashi Controlee:2005/11/26(土) 15:07:50 ID:WUvfM2R8
セブンイレブンのパッケージがね、そそるんですよねなんか
今も昔も見てくれに弱いわけでして
今日こそ買ってやろうってなもんでね。すこしびびって人目を気にして遠出で。っていってもすぐ近くのセヴンイレヴンですが。

しかしなかった。酒販売が
失意のうちにファミマへ。
しかしなかった。ファミマ潰れてた。

こうなると意地でも買いたいもんで、別のファミマへ。
知り合いもめったにいないし、好スポット。周りをきょろきょろしつつ・・・。ぼくってキモヲタ確定ですね。こんなことしてたら。

そして
そこにはなにやらそれらしきものが。
しかし
どれがボジョレー・ヌーボー?
セブンイレブンみたくわかりやすくないんですよね。
パッケージも何もなし
しかし値段を思い出して。たしか2600円くらい

おそるおそるレジへ。それだけだときまづいんでピザポテトも。余計気まずかった・・・
するとレジのとなりにそれらしきヌーボーが2,3本。
これで勝ち確定なので胸をなでおろして帰途へ

自転車の籠の中でわれんかどうかひやひやもんでした。

2 :Appellation Nanashi Controlee:2005/11/26(土) 15:08:26 ID:WUvfM2R8
自転車を止める。かばんとレジ袋を持って家に入ろうとする。自転車2台倒れる。こんなときに・・・

家のドアを開けてdoaを開けてきづく。コルク抜きあったっけ・・・?
しかしまだコルク栓とは限らない、もしかしたら普通のフタかも。違った。やっぱりコルク

当然あるわけないコルク抜きを探す。たしか100円ショップで大昔多機能な缶きりを買ったような・・・あ、缶きりじゃだめか。それもないし

買いに行くことも一瞬考えたが却下。それこそ気まずすぎる。

おもむろに工具箱を

そして2本の細いドライバー。+−。

まずーで周りから攻める。しかし
円盤状のコルク片が得られたのみだった。

仕方なく+を中央からねじ込む。意外とスムーズ
そしてドライバーをひねりながらコルクを引っ張る、もやはり摩擦係数が絶望的に足りず、か。すっぽり抜ける。

+−をトリアーエズ交互に試行するが手ごたえは得られず、焦燥。
上着は着たまま、ipodシャッフルは聴いたまま。

ふいに+をねじ込んでいる際、コルクが 下がった
こんな簡単に押し込めるんだったら、抜くのも簡単なはず。
しかし、わけが違った

とうとう−で攻めては掻き出す穴掘り路線に統一。こういう単純作業は周知のとおりかなり好き。
のはずがまた+に色気を出す。失敗

やけくそで−を押し込んでいると・・・

爆発した

3 :Appellation Nanashi Controlee:2005/11/26(土) 15:10:34 ID:WUvfM2R8
ワインが部屋に飛び散る。
1,34秒くらい呆然。

とりあえず洗面所へ行き鏡を確認。
血のようなワイン

そう、まるで血液がワインで出来ている川島なお美を衝動的に刺し殺してしまったかのような、返り血

ま、とりあえずそこらへんを拭いて。やはりコルクはビンの中でした。細かい破片も一緒に

そして一服。前に自転車で電柱にぶつかったあと、すぐにポッケからマルボロライトを取り出してその場でカチカチやって吸い切った、のを見た。あの青年のような心境で一服。せっかくなんでボジョレをプラスチックの紙コップで。言いたいことはわかるでしょ。

なんとかコルク片を除こうとしてもやっぱ浮くんですよね、うまくいかず。
しかしでかいコルク本体は沈むんですよね。体積と質量の関係にやられたのか

工具入れもしまいます。元の生活に早く復帰しなくては。
しかし
−ないじゃん

おかしいな。

ない

まあ、よく神隠し的にものがなくなって数日で出てくることもあるし。まあ落ち着いてもうすこしコルク入りボジョレでも

カランカラン

もしやとは思ったがそこは漆黒の闇。見えやしません。
しかし、確かに、絶対に取り出せないマイナスドライバーがそこにはある

かくして自宅の冷蔵庫にはサランラップでふたをした、注ぐときにステキな音のする、ぼくだけのボジョレー・ヌーボーが大切にしまってあるのでした

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)