5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

カナディアンウィスキー

1 :くまー:03/07/16 21:53
軽いと表現が為されるウィスキーですが、ファンも多いと思います。
フレーバリングやベースにこだわらず楽しみましょう。

2 :呑んべぇさん:03/07/16 21:56
はっきりいって、ウィスキーの中で一番すき。
ただしフランス系の会社に買収されたとこの酒はエグミが出過ぎて好かん


3 :呑んべぇさん:03/07/16 21:56
ccしか知らない

4 :くまー:03/07/16 22:00
>cc
香ばしいのでカクテルなどでもよく使われるようですね。甘いので水割りも
いいですね。

5 ::03/07/16 22:05
例えば、アルバータ・スプリングス
以前はすごくお気に入りだった、しかし
フランスのペルノ・リカールに買収されてからは、
フランス人好みの樽の管理で生まれる、
木から出るエグミが強くて、明らかに不味くなった、ていうか漏れには飲めない
まあコニャック好きな人にはいいかも

6 :呑んべぇさん:03/07/16 22:35
画像集!
http://www.sexpixbox.com/pleasant/dx/index.html


7 :呑んべぇさん:03/07/16 22:38
お、また2が何様のつもりかで、知識ひけらかした瞬間に誰も寄り付かなくなって少数でガンガン落ちってって、1が泣きをみるってあれか?
それか、2が何様のつもりかで、知識ひけらかした瞬間に一気に荒れモードに突入して、誰も寄り付かなくなって少数でガンガン落ちってって、1が泣きをみるってあれか?

8 :くまー:03/07/16 22:38
>>5
アルバータ・スプリングスは安いのにとても美味いと思います。軽いのに
グッと堪えるので、キャリントンと共に好きな銘柄の一つです。

9 :呑んべぇさん:03/07/16 23:03
俺は店でも家でも CC ばっかなんだけど...安売り店でもよく置いて
あるし、とにかく飲みやすいからねぇ。

アルバータ・スプリングス、こんど探してみようっと。ラベルは何色
なの?

10 :酒類業界守りましょう:03/07/16 23:06
私 酒類業界はメーカー、売り場、卸業全てやって来てます。
問屋の外交は一番大変です 何処かで条件出さないと言ってた方が降りますが
言論の自由ですから でも あまりそのような言葉は良く無いと思います。
私 何処の企業も特別条件や未だ現物やエリア担当特にBEERメーカーさん
やって 己の首絞めてるの気が付かないと、 教えませんけど、よほど 商圏を
荒らさない限りは、売り場ではあまり そんな事 耳に入ったら 全部撤去で返品させます
苦しむのは メーカーさんですよ もう 商品置かないですし 実際 何度頭下げに
来たか、 業界はみな繋がってますから それなりの実績と人脈が有る人しか
出来ないですが、 一番だらしないのは、メーカーの開発です 取引して下さい 社運
掛けてますからと 来ましたが 他メーカーと コップに変え一緒に飲んで頂いたら
営業のTOPが 間違えてましたから ワインメーカー、カタカナ屋、ワインアドバイザー
皆さん 自分の商品の味解らないですね 皆 この業界 私もそうですが
理解してるようで してない 人と 業務に追われ 外から見て上げられないんですよね
問屋が有ったから 助かっている所も有りますし メーカーさんも皆
大変だと 思いますよ。 皆さん 頑張って下さい。  

11 :くまー:03/07/16 23:11
>アルバータ・スプリングス
ラベルは雪をイメージした白地です。アルバータ・プレミアムは黒地になります。

12 :呑んべぇさん:03/07/16 23:11
CCの12年が好きでつ

13 :9:03/07/16 23:22
>>11
さんくす。こんど探してみる。

14 :くまー:03/07/17 22:52
う〜ん、カナディアンはあまり人気がないみたいですね

15 :呑んべぇさん:03/07/18 00:17
人気がないってこともないんじゃないかなぁ。特にCCをカナディアン
って知らずに飲んでる人はかなーり多いと思う。

漏れの行きつけの店もキープの何割かはCCだし。

16 :呑んべぇさん:03/07/18 06:42
CC甘くてウマー 今年はこいつに一本ヤリ!

17 :呑んべぇさん:03/07/18 08:03
CCの20年。
結構、ドライで好きだ。 

18 :いずみ:03/07/19 04:24
↑CC20年・・・羨ましい
CC12年しか、呑んだ事無い・・・。

SHOT BAR明日のでも行きますか!

19 :くまー:03/07/20 04:33
>cc
12年もとてもよいお酒ですよ

20 :なまえをいれてください:03/07/24 20:48
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

21 :呑んべぇさん:03/07/25 00:11
>>16
やはりこのほのかな甘さがいいよねー。つい飲みすぎるのが欠点か?

歌舞伎町の裏手とかで飲んでると、時々店で売ってるのと違うラベル
の CC があるんだけど、あれってどこ経由で入ってきてるヤツなんだ
ろう?味は確かに同じなんだけどね。

22 :呑んべぇさん:03/07/26 02:44
うちは寒冷地なので冬はお湯割りしか飲めない。
そういう時CCは打って付け。

ところで12年物って、値段相応にかなりうまいでつか?

23 :呑んべぇさん:03/07/26 07:13
「CC」←これシーシーって読むの?

24 :呑んべぇさん:03/07/26 10:18
漏れは「シーシーください」って言ってるけどなぁ。

25 :くまー:03/07/27 09:25
CCはBar以外の居酒屋や洋食屋でも「しーしー」というのが通称のようです。

26 :呑んべぇさん:03/08/05 23:54
CCのハイボールは、クラブソーダというニックネームがあるね。
ゴットファーザーでアルパチーノがボーイに「クラブソーダを」って頼んでるとこがカコイイ

27 :呑んべぇさん:03/08/05 23:57
★おまんこナビ登場!!★日本の美しきオマンコ★
http://endou.kir.jp/marimo/link.html

28 :呑んべぇさん:03/08/06 00:01
あなたの近所のあの娘が出てるかも
いつもすまして歩いてるあの娘が
乱れまくり!!
http://www.j-girlmovie.com/

29 :くまー:03/08/09 06:07
>>26
本来CCは「クラブウィスキー」と言われていたそうですね。なんでも紳士の所属
する会員制のクラブで飲まれていたからとか。
アメリカに輸出されるようになり、米国産品と区別する為に「カナディアン〜」
を冠したのだそうです。

30 :呑んべぇさん:03/08/09 07:59
なんとなく勃起
http://www.k-514.com/fe/ero.html

31 :呑んべぇさん:03/08/09 08:45
クラウンロイヤルは、朝からがぶがぶ飲めて良い。
あと、ウィスキー知らない奴に「これは王室献上酒なのよ♪」と言い、紫の袋から丁重に取り出してあげると、値段の10倍くらい有り難がって飲んでくれまっせ。

32 :呑んべぇさん:03/08/09 15:16
その袋なら棚の上に山ほどあります。
海外に行くとき、爪きりや錠式のカギや缶きりなどをいれて持ってきます。

LASTの1本となってしまった、ホワイトカナディアン、いつ封をきろうかな。

33 :呑んべぇさん:03/08/09 15:37
>>31
名前だけでスコッチと勘違いしていた業界人を思い出した。

34 :くまー:03/08/10 18:29
>クラウンローヤル
英国王のカナダ訪問記念に作られた酒で、実際にその後貴賓客とかの為に生産されて
たんで有り難がるのは正しいですねw

35 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

36 :呑んべぇさん:03/08/18 06:30
保守

37 :呑んべぇさん:03/08/19 14:12
何でカナディアンは毎回盛り上がらないんだろう
まるでG8の中のカナダの取り扱いが無いかの如く。

値段は手ごろで飲み易いのになぁ〜

38 :呑んべぇさん:03/08/19 19:16
>>37
友人に聞いたら、癖があるそうだ。信じられん。よっぽどスコッチのほうが癖がある。
俺もスムーズで飲み易いと思う。

39 :呑んべぇさん:03/08/20 08:22
サントリーのoldとかが受けるなら、値段も近く味も極めてソフトなカナディアンは日本人に受けても良いと思うんだけどなぁ・・・
レスを期待しローヤルage

40 :_:03/08/20 08:24
http://homepage.mac.com/yamazaki8

41 :呑んべぇさん:03/08/21 14:46
ライウィスキーにしてもccにしても甘過ぎると思わねえ?

42 :呑んべぇさん:03/08/21 19:27
>>41
全然、バーボンのほうが甘く感じる。

43 :呑んべぇさん:03/08/21 20:11
>>41
全然、シングルモルトのシェリーバットのほうが甘く感じる。

44 :呑んべぇさん:03/08/24 12:42
カナディアンスレ、もう駄目ぽ

45 :呑んべぇさん:03/08/28 17:08
ライウィスキーage

46 :呑んべぇさん:03/08/28 21:37
ライウィスキーでマンハッタンをつくるBARもあるけど、おれはCCにしてもらう。

47 :呑んべぇさん:03/08/29 11:44
最近はIrishばっかりでご無沙汰。また呑んでみたいと思います。

>>38
外れロットに当たったのではといってみるテスト。インポタさんからの聞きかじりだけど、
1.壜の洗浄不良
2.流通での管理不良(特に船便でのコンテナ内での温度上昇)
で、蒸留酒でも変質してしまう場合があるらしいです。
ホワイトラムだけど、ロンリコ白でゴム臭が出ている場合も、大体上記理由だそうでs。

48 :呑んべぇさん:03/08/30 15:34
カナディアン・マスターピースおいしいYO

49 :呑んべぇさん:03/08/31 09:52
ウィスキー自体は強くて輸送中の温度・湿度で変質することは実際はまずありえない。
味が明らかにおかしいものは船便の途中で、海の潮風・湿気などで
コルクが腐って、それが酒と混ざって味が落ちるか、もしくは
船乗りが我慢出来ずにこっそり開封して、ちょびっと飲んで
全く分からんようにまた封をすることもマジである、特に外国の船乗り

50 :呑んべぇさん:03/09/04 08:58
CCといえば、CCハウスなかしま。
大阪でCCをほぼメインにしたバーです。
というより世界でも唯一のみせで、
周年のときにカナダからCCの副社長が
来店し、記念のゴールドボトルをもらったと
マスターが話しておられました。

51 :呑んべぇさん:03/09/09 00:21
>>50
CC がメインのバーってそこそこあってもよさそうな気がするのだが...
そんなにマイナーなのか。

52 :呑んべぇさん:03/09/15 19:22
スレが立ったと同時に蛍の光が流れてたなー。
閉店age

53 :呑んべぇさん:03/09/21 13:34
カナディアンクラブとカナディアンドライ・ジンジャーエール
これ最強

54 :呑んべぇさん:03/10/17 00:50
CCの蒸留所、見ることができるツアーとかありますか。
ぜひ見たいです。

55 :呑んべぇさん:03/11/09 13:18
カナディアンクラブの牛乳割り

飲むんじゃなかった・・・・・

56 :呑んべぇさん:03/11/13 21:08
未開封、箱入り「GlenfIddich Pure Malt」スコッチウィスキー
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e32700985 
★未開封、箱入り「ディンプル Dimple  12年スコッチウィスキー」★
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/62116177
箱入り新品未開封oldparr オールドパー コレクター向けスコッチ 
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d40754792

この中で飲むならどれがいい?

57 :呑んべぇさん:03/11/13 22:07
オレだったらCCの20年だな。

58 :山科:03/12/02 14:58
民主党が躍進なんて信じられないです。
そりゃ小泉改革は完璧に進んでたわけじゃないけど・・

自力で更生する機会を与えられても、それを放棄するような国民は
あと少し不況に苦しむべき。

59 :呑んべぇさん:04/01/04 18:39
hoshu

60 :呑んべぇさん:04/01/05 04:21
カナディアンクラブマズー。
ハイボールしか飲みようないかね、これは?

61 :呑んべぇさん:04/01/05 06:39
CC、おれは同じ価格帯で比べれば、飛び抜けて美味い気がした。
でも飽きるんだよなぁ。1本空けるのにかなり苦労した。

62 :呑んべぇさん:04/01/07 17:01
クラウンローヤルこれ値段の割にはうまい。

63 :呑んべぇさん:04/01/07 19:30
アルバータ・プレミアムっての買おうと思ったけど、やまやに売ってなかった(´・ω・`)

64 :呑んべぇさん:04/01/08 11:05
>>60
まずくはないが、スカスカでコシがないね。
12yやブラックラベルってのはどうなんだろう?

65 :呑んべぇさん:04/01/11 00:52
なんかうまいのないの?

66 :呑んべぇさん:04/01/13 00:58
>>64
いつもは白ラベルのCCしか飲まないんだけど、12年と黒買ってみた。
黒は確かに高級感はあるんだけど、なんだかスコッチ寄りになっちゃ
ってて、漏れは白ラベルの方が好み。12年は白とそう違わないけど
どちらかというとやはり白の方が軽くて飲みやすい。

多分、「軽くて甘くて飲みやすい」のが好きでCC買ってる人は白が一
番いいんじゃないかとオモタ。

12年はともかく、この黒どうしよう。捨てるわけにもいかないし。



67 :呑んべぇさん:04/01/13 18:31
>>66
12yの方がさらに軽いのですか!
僕はカナディアンとは縁がなかったようです。

68 :呑んべぇさん:04/01/18 20:04
酒飲み始めの頃は、CCばっか飲んでたなあ。
安かったし飲みやすかったし。
最近はシングルモルト飲み比べて遊んでるので、CCあるけど飲まない。
だけど、手軽に酔っぱらう分には良いお酒だと思う。

69 :呑んべぇさん:04/02/03 22:56
 

70 :呑んべぇさん:04/03/17 01:45
Canadian Extra Old 略してCEOってちょっとふざけたネーミングの
17年もの、数年前にたまたまディスカウンターで見つけて買ったら
美味しかったのですが、その後見かけません。いくらか忘れたけど、
確か2000円ちょっとだったような。どなたかご存知ありません?

71 :呑んべぇさん:04/03/17 10:46
スレ消えかけだったのに救われたか・・

72 :70:04/03/17 14:54
>>71
じゃあ、下げないで下さい。(笑)
CCとかの有名どころ以外は、みなさんあまり飲まれないようですね。

73 :呑んべぇさん:04/03/17 19:01
俺が中2の時、ウイスキーにハマる切欠になったのがCC
今でも旨いと思う。

74 :呑んべぇさん:04/03/17 20:58
フォーティークリークっていうカナディアンウィスキー、
チョコレートの味がして美味しいよ!!


75 :呑んべぇさん:04/03/17 21:52
カナディアンクラブとカナディアンクラブ12年を飲み比べてみた。最初に
12年を飲んだ。グラスが置かれた瞬間にいい香り(店で飲んだ)。バーボン好きの
自分としては、このほのかな甘味、うまみがいいね。で、次にノーマル(って呼んで
いいの?)を飲んだ。香りはやっぱり薄くなるもんですねえ。味もまろやかさに欠ける。
うまいですけどねえ。ワタシはこの味がすっかり気に入ってしまいました。

76 :呑んべぇさん:04/03/21 00:46
CCC(今はCC12年つーの?)買いたかったけど売ってなかったので
1000円でCC買ってきた。ちょっと荒いけど、この値段なら大満足♪

77 :呑んべぇさん:04/04/11 18:12
カナディアン保守

78 :呑んべぇさん:04/04/20 14:09
カナディアンクラブのブラックラベルって、
どこの酒屋もちょっと高すぎじゃないの?
クラシック12年の方がはるかに安いんだよなあ。どういうこと?
仕入れの段階でブラックは高いのかな? なんでだろ

79 :呑んべぇさん:04/04/20 20:50
最近見ないけど オールドカナダって言う四角いボトルのウイスキーはうまいです

80 :呑んべぇさん:04/05/15 05:48
クラウンローヤルを飲んでて「もしや」
と思い探したら、まだ生きていたとは・・・・
よく2桁のレスで生き残れたなぁ・・・

81 :呑んべぇさん:04/05/22 17:28
ひょんなことからクラウンロイヤル(1ガロン未開封)を10円で購入したんですが、
普段日本酒専門なんでウィスキーはよくわからんのですよ。
調べてみたら献上用の酒だったとかで。どうりでゴツイわけだ。
こんど友人とでも開けてみようと思うんですが、
飲み方・やったらまずいことありましたら教えてください。

82 :呑んべぇさん:04/05/22 18:35
すませんsageじゃなくてage

よく見てみたら蓋を止めてあるボロボロのシールに1959って書いてある。
古っ!
飲んで良いものなのかがわからない。ウィスキーに無知なことを再確認した(;´Д`)
ワインが酢になるみたいに悪くなりはしないのだろうか。
ってか、飲めないから10円で押し付けられたのか?
なんかコエーっすよ。

83 :呑んべぇさん:04/05/22 18:46
>>82
いや、滅多に悪くなるもんじゃない。
是非、飲んでみ。
現行のクラウンロイヤルもかなり安価(実売2,000以下)だし、
折角の機会だから飲み比べてみるが吉。
飲んだらレポよろ。

84 :81:04/05/22 19:09
よかったー。
ありがとうございます。
明日友人と集まるから、飲み比べ面白そうなんでやってみます。

ウィスキーの飲み方調べてみたけど、
氷と水用意しとけば問題なさそうで安心。
しかし半世紀近く前の酒を飲むのちょっと感慨深いね。
俺なんかにゃもったいなさそうだけど、このスレの>>31を参考に楽しんできまー。

85 :81携帯から:04/05/23 13:51
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。 俺ヘタレです。馬鹿です。ウィスキー好きの皆さんごめんなさい。なにより酒にごめんなさい。 階段でこけて、割っちまいました。 馬鹿、俺の大馬鹿野郎っ! もうにどと酒持ち歩きません。クラウンロイヤル、ごめんなさい…

86 :81携帯から:04/05/23 13:51
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
俺ヘタレです。馬鹿です。ウィスキー好きの皆さんごめんなさい。なにより酒にごめんなさい。
階段でこけて、割っちまいました。

馬鹿、俺の大馬鹿野郎っ!
もうにどと酒持ち歩きません。クラウンロイヤル、ごめんなさい…

87 :呑んべぇさん:04/05/23 19:05
Σ(`Д´#)マジデスカ!!!

88 :83:04/05/23 22:05
>>85=86
それでちゃんと舐めただろうな?

89 :81:04/05/24 00:22
2重しちゃってる。どこまでヘタレなんだ_| ̄|○

>>87
13時半頃、JRのS駅階段で…
新聞紙&紙の箱でコーティングしてあったんですが、
階段のカドにぶつかってしまったようです。

>>88
カバンを染みて手についた数滴を舐めたような気がしますが、
正直呆然としてて、いい匂いとしか覚えてません・゚・(ノД`)・゚・

幻となった酒の喪に服するため俺当分禁酒します。
何年後かわかりませんが、いつか必ず同じモノを飲むと決めました(その際にはレポを必ず)。
クラウンロイヤル、半世紀近く飲み手をまってたのに、ほんとごめんなさい…

90 :呑んべぇさん:04/05/25 21:20
耐え難きをー耐え、忍び難きをー忍び
以ってウィスキーの為に酒庫を開かんと欲す

91 :呑んべぇさん:04/06/02 10:17
age

92 :呑んべぇさん:04/06/02 21:09
>>89
正直、笑たw 
まだ飲んでないの割ったなんかのレスを時々見るけど、
そんなマヌケなヤシなんかいるはずないとか思ってたけど、
そんなことも本当にあるのが伝わってきたよ。
長い年月をかけて熟成されてきたにも関わらず、人に飲まれることなく消えて逝った酒達に哀悼の意を表す

93 :呑んべぇさん:04/06/06 10:19
モタイナ

94 :呑んべぇさん:04/07/14 07:38


95 :呑んべぇさん:04/07/22 00:05
そろそろ喪が明けてもいいだろう。かえってこーい。

96 :呑んべぇさん:04/08/24 04:22
さくらたん萌え〜

97 :呑んべぇさん:04/08/28 13:16
保守

98 :呑んべぇさん:04/09/07 00:07
保守

99 :呑んべぇさん:04/09/07 21:28


100 :赤貝:04/09/07 22:34
クラウンローヤル。酒屋で1500円だったので購入。
エタノールの香り、後口すっきり軽くさわやかなグレーン風味。カナディアンらしい。
ウィスキーベースのカクテルによく合う。
そのままで飲むかといえば・・・僕はパス。

101 :呑んべぇさん:04/10/08 19:55:47
hoshu

102 :呑んべぇさん:04/10/10 22:36:12


103 :呑んべぇさん:04/10/11 19:24:34


104 :呑んべぇさん:04/10/12 14:42:40


105 :呑んべぇさん:04/10/12 15:20:51
厨房時代にCC7とかはやったよね


106 :呑んべぇさん:04/10/24 18:37:22


107 :呑んべぇさん:04/11/01 15:55:52
カナディアンウィスキはー本当にうまい。
軽やかでなめらかな中にもコクがあり、芳醇な香りが漂う。
だからageたくなった。

108 :呑んべぇさん:04/11/04 13:43:59
保守

109 :呑んべぇさん:04/11/06 18:29:45
カナディアンクラブ100プルーフって見かけたのですが、これってカスクレングスって
ことですか?
教えてエロい使徒

110 :呑んべぇさん:04/11/06 18:37:34
ストレングス


111 :呑んべぇさん:04/11/21 10:23:02
カナディアンクラブの100プルーフ?
確か限定品だったっけ

112 :呑んべぇさん:04/11/21 10:54:04
シーグラムvoって美味しいのかな

113 :呑んべぇさん:04/11/21 11:14:44
可も無く、不可も無く
カナディアン全体にいえることか・・・・

と、いいたいところだが、VOはカナディアンクラブと比べ若干穀物風味が強いように感じる

114 :呑んべぇさん:04/11/21 12:14:39
ど素人ですが、初心者に向くカナディアンウィスキーって何がありますか?


115 :呑んべぇさん:04/11/22 23:29:29
どのような飲み方を考えているかによるな
カナディアンウィスキーがどのようなモノかを知りたいのならカナディアンクラブ・スタンダートや
シーグラムVOをお勧めするな

116 :呑んべぇさん:04/11/23 18:32:41
ていうか、そんなに色々手に入らんし・・

カナディアンクラブ各種
クラウンローヤル
シーグラムVO
アルバータスプリングス

やまやで売ってるのはこれだけだかな。

117 :呑んべぇさん:04/11/23 22:20:53
ライト系なら、最近明治屋で輸入するようになったブラックヴェルベットもある
値段も1800円(定価)だし

118 :呑んべぇさん:04/11/25 11:24:57
McGuinness Silk Tassel

↑はどうなんでしょう?

119 :呑んべぇさん:04/11/25 16:28:12
がんばれカナディアン。
初心者向け、万人向け、良心的で控えめなお酒ですね。

120 :呑んべぇさん:04/11/25 19:18:56
シルクタセル?
ああ、あれなら日本に輸入されていないよ
権利がマックギネス社から、コルビー社に移ったからね
コルビー社は、カナディアンクラブのハイラムウォーカー社も買収しているからサントリー
とかぶるため今後絶対輸入できないでしょうな

121 :118:04/11/25 19:24:02
あ〜あ…全部飲んじゃったよorz

122 :呑んべぇさん:04/11/25 19:30:51
泣くなorz
マックギネスのオールドカナダなら今でも手に入るぞ
カナディアンライならマックアダムスのライがある


123 :呑んべぇさん:04/11/25 19:42:22
>>118
在庫がちゃんとあるか知らんが、ま、気を落とすな。

ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~sakasho/l7.html


124 :118:04/11/25 20:16:55
>>120-122-123
ありがとうございました。

125 :118:04/11/29 04:29:04
カナディアンクラブ買ってきました。

おいしいです

126 :呑んべぇさん:04/12/01 22:11:19
まだホワイトカナディアン未開封をキープしてる俺って。

127 :呑んべぇさん:04/12/11 19:33:07
しかして、その味は?

128 :呑んべぇさん:04/12/22 19:34:40
>126
もう一度樽に戻して熟成させれば?


129 :呑んべぇさん:05/01/16 21:22:18
カナディアンウィスキーってわりとすっきりテイスト?

130 :呑んべぇさん:05/01/23 14:10:24
シーグラムvo飲んでみた。
うーん、もう少し香りが強いほうが良いなぁ。

131 :呑んべぇさん:05/01/25 05:19:08
カナディアンクラブ黒を飲んでみた。(処分品特価で1500円で買えた)
白と比べると確かに香りが豊かに、味も深く強くなってて悪くはないがこれで定価3650円(位だっけ?)は高いな。
せめて2500円ならそれなりに納得できるレベルだろうか。
>>66も言ってたけど軽い口当たりと甘い香りを求めてた俺には白の方が美味しく感じるようだ。
次はCC12年かクラウンロイヤルを試してみようか。

132 :呑んべぇさん:05/01/28 19:27:56
カナディアンウィスキーも、スコッチ他と同じく、
ストレートで飲むのが一番良いって言われてるんですか?
なんとなく水割りじゃないと、ちょっとクドいかなーって気がするんですが。

133 :呑んべぇさん:05/02/06 14:18:28
>>132
カナディアンはライ・ウィスキーに近いから
軽い風味の中にライライしたハードな雑味感もあって魅力だ

ストレートで飲むというより、ハイボールやカクテルの方が本筋のような気もするよ。

134 :呑んべぇさん:05/02/09 16:50:18
>>132

私はロックでしか飲みません。
ただ,一般的には水割り,ハイボール,カクテルベースとして好まれるの
ではないでしょうか。

135 :ホントは実家でバイト中:05/02/13 15:33:49
>>132
俺はニートだが、カナディアンはいつもニート(ストレート)。
これが俺のジャスティス

136 :呑んべぇさん:05/02/24 19:05:50
働けタコ

137 :呑んべぇさん:05/03/14 02:57:04
クラウンローヤル買ってきた
飲みやすいので飲み過ぎてしまう。
カナディアンクラブ12年と比べると荒いような気がするけど
どうなんだろう?

138 :呑んべぇさん:2005/03/23(水) 02:07:37
hoshu

139 :呑んべぇさん:皇紀2665/04/01(金) 19:49:29


140 :呑んべぇさん:2005/04/03(日) 01:18:26
>>132
外道ですがコーヒーと一緒に逝きましょう。けっこうおいしい。

141 :呑んべぇさん:2005/04/09(土) 09:16:42
ほしゅ

142 :呑んべぇさん:2005/04/12(火) 06:18:14
age

143 :呑んべぇさん:2005/04/20(水) 06:47:38
グレン・ブレトンという酒が「カナディアン・シングルモルト」と言われてますが、
本当ですか?カナダにもポットスチルで蒸溜する酒があるのですか?

144 :呑んべぇさん:2005/04/20(水) 07:15:10
CCとクラウンローヤルしか知らないんですが、軽すぎて物足りない
カナディアンしっかりした味わいのものって何ですか?
2000円代なら買ってみようかと思います

145 :呑んべぇさん:2005/04/21(木) 06:44:19
長いが引用
>グレン・ブレトン・レア(Glen Breton Rare)は、北米で唯一の、シングル・モルト
>ウィスキーの蒸留所であるグレノラ蒸留所で造られています。この蒸留所は世界
>でも有数の美しい島と、コンデ・ナスト誌で賞賛されたカナダのノバ・スコシア州、
>ケイプ・ブレトン島の高台に位置し、北米で最も透明度が高いと評判のマクレラン
>川の水を使用して、ウィスキーを造っています。
>そのこだわりは他に類を見ず、原料の大麦、ピートをスコットランドから輸入して
>いるばかりでなく、蒸留に使うポット・スティルはスコッチ・ウィスキー誕生500年
>記念にイギリスのエリザベス女王が作らせたものを10年前に買取り使っているそう
>です。このように、丹精込めて作られたウィスキーが無視されるべくも無く、10年
>の歳月を掛けて製造され販売が開始された2004年は、ちょっとした話題となり、
>カナダの各種グルメ雑誌に紹介されたそうです。

146 :144:2005/04/21(木) 07:55:18
>>145
事実上カナダで作られるスコッチのシングルモルトですね
飲んでみたいけど、ぐぐってみたら予算オーバーです
残念


147 :呑んべぇさん:2005/04/21(木) 18:59:29
アリストクラト(Aristocrat)とかいうカナディアンウィスキーを捕獲しました。
これについて知ってる人いますか?
とてもお手ごろ価格でした。840円也。

148 :呑んべぇさん:2005/04/22(金) 06:34:11
>>147
バーボンじゃないか?

149 :呑んべぇさん:2005/04/22(金) 19:39:09
いや、ちゃんとカナディアンウィスキーですよ。
カナダの国旗がラベルに描かれてるし。

↓テキーラもあるみたい。
http://www.tequilasdonrafael.com/web/coleccion/detalle.php?id_tequila=1269&palabra_clave=

150 :呑んべぇさん:2005/04/24(日) 06:38:46
アメリカにもマッカーシーというポットスチルで作るシングルモルトがあります。

151 :呑んべぇさん:2005/04/27(水) 01:22:49
CCCゥマー

152 :呑んべぇさん:2005/04/27(水) 12:00:41
CCのカスクウマー

153 :呑んべぇさん:2005/04/27(水) 13:24:36
CEO飲みたい。。。

154 :呑んべぇさん:2005/04/28(木) 01:19:42
最高経営責任者

155 :呑んべぇさん:2005/04/28(木) 02:07:04
>>153-154
Canadian Extra Old だけど、Chief Executive Officerが飲むような
上等な酒っていう意味合いもあるんだろうね。
17年物旨かったが最近見ない・・・

156 :呑んべぇさん:2005/05/02(月) 21:32:01
>>156
プレジデントもそういう理由か。アンバサダーもそうかな?

157 :呑んべぇさん:2005/05/13(金) 00:25:29
CCは淡白な感じがして自分には向かなかった。
マンハッタンにでもして飲み切りますです。

158 :呑んべぇさん:2005/05/21(土) 05:03:31
で、グレンブレトンレアを飲んだ奴おらんのか?

159 :呑んべぇさん:2005/05/21(土) 18:24:45
ぶっちゃけカナディアンウィスキーってのは、CCの代名詞ぐらいの受け取られ方だろ?
CCは便利だから小さいBarでも置いてるが、それ以外の銘柄を愛飲してるって奴を
見た事ないんだがなあ。

160 :呑んべぇさん:2005/05/22(日) 05:37:35
CCが便利ってどういうこと?

161 :呑んべぇさん:2005/05/22(日) 19:08:25
>160
癖がないからカクテルへの応用がた易い。
ウイスキーとしても呑めるしな。

162 :呑んべぇさん:2005/05/28(土) 06:20:21
>>161
カナディアンの存在価値って地味なんだな

163 :呑んべぇさん:2005/06/15(水) 23:03:45
地味

164 :呑んべぇさん:2005/06/16(木) 01:04:09
このスレも地味

165 :呑んべぇさん:2005/06/16(木) 02:21:02
うま〜

166 :呑んべぇさん:2005/07/02(土) 22:43:37
カナディアン人気ねえなあ
CC好きな奴や知らずに飲んでる奴とか多そうだけどな。
フレーバリング、ベースの意味が日本人には分かりにくいのかも知れんが、
BARの取組み方一つで売れる方法はいくらでもあるはずだ。

167 :呑んべぇさん:2005/07/03(日) 01:03:43
今年に入ってからウイスキーにハマって、
とりあえず2000円代クラスの
ジャパニーズ・バーボン・スコッチ・アイリッシュ・カナディアンを飲み比べてみた。
それぞれ1,2種類ずつ飲み比べただけだから決め付けるのは早計かもしれないけど、
カナディアン(CCC)が一番飲みやすいね。フルーティーでうまい!

168 :呑んべぇさん:2005/07/04(月) 23:49:13
バーテンダーもCCをカクテル用と考えている向きもあるだろう。
軽めでくせが無く誰にでも飲みやすいとても素敵なウィスキーなのだが、逆に
くせの無さが凝り性には受け入れられないのかも知れない。
だが、夜遅く帰って来た日に、深夜番組やネットやりながらロックでやるのがとても
似合う酒だと思う。フレーバリングやベース、ライウィスキーの事など後で知ればいい。
せめてCCとクラウン・ローヤルだけでもいろいろ飲み比べて欲しいものだ。
バーボンとは異なる味わいの面白みにハマってしまう事だろう。

169 :呑んべぇさん:2005/07/06(水) 00:34:50
カナディアン好きだから少し蘊蓄垂れてみる。突っ込み歓迎。

歴史は英国からの移住者がライ麦等の穀物を蒸溜しはじめた事から始まる、のだと思う。
アメリカンより少し後じゃないかな。
爆発的に発展したのはアメリカ禁酒法時代。これにより隣国カナダのウィスキーは
飛躍的に増産された。
香りを受け持つフレーバリング・ウィスキーと、トウモロコシ主体のベースウィスキーを
それぞれ3年以上寝かせ、かけ合わせた後加水したブレンデッドがほとんど。
なおフレーバリング・ウィスキーのライ麦使用率が51パーセント以上だと特に
「ライ・ウィスキー」と表示できる。
カナディアンの定義は「カナダ国内で蒸溜して180リットル以下の樽で3年以上
寝かせる」となっている。

170 :呑んべぇさん:2005/07/06(水) 00:37:53
CEO飲みたい・・・

171 :呑んべぇさん:2005/07/06(水) 00:47:53
カナディアンの特徴でよく言われるのは軽快さ。ライトウィスキーと呼ばれ
甘美でフルーティーと表現される事が多い。

172 :呑んべぇさん:2005/07/09(土) 01:41:09
マックアダムスまずー
そりゃターキーライみたいなのを期待してたわけじゃないけど、
臭いで既に・・・

173 :呑んべぇさん:2005/07/12(火) 03:33:50
深みがないから特に語る事がないのかな?
結局はBarにおけるCCの存在と全く同じ。

174 :呑んべぇさん:2005/07/13(水) 00:11:03
あれこれ語る酒じゃないとは思う。
嗜好品なのに言い方は変だと思うが
”実用に足る酒”という感じ。

175 :呑んべぇさん:2005/07/14(木) 23:45:45
>>174
じゃ結局好きなのか?嫌いなのか?
おれccがないBarというのは想像できない。つまり好きなのだ。
ロックで何か飲みたい時に、シングルモルトやバーボンでは頭を悩ましジンビームとか
マッカランとかオーダーしたくない時もある。
ccの良さは誰にも馴染む酒だという事。甘いとか軽いとかいろいろ言われるが、軽さも個性。
20年を試してみると「これもccなのか!」と嘆息するほど深みがある。
またタイムも試して欲しい銘柄だ。アイラにおけるラフロイグのような存在感の高い酒だ。

176 :呑んべぇさん:2005/07/15(金) 00:43:27
量販店で1000円代のラインに、もう2、3銘柄あると良いんだけどなぁ。
CCだけしか置いてないんだもん。

177 :呑んべぇさん:2005/07/19(火) 19:45:44
やっぱりCCは弱い。さあ今日は仕事の疲れをバーボンで癒すぞー

178 :呑んべぇさん:2005/07/19(火) 20:35:38
CCの黒、高すぎだろ。
カナディアンのくせして、お高くとまりすぎっつうの

179 :呑んべぇさん:2005/07/24(日) 22:19:49
CCとブラックニッカのクリアとどっちが良いですか??

180 :呑んべぇさん:2005/07/29(金) 19:10:07
>>179
もちろんブラックニッカが美味いよ。安ウィスキーの中では至高の1本だろう。

カナディアンて名前で、夏場ロックで飲むと最高美味いんじゃないか?
というような印象を持っていた。
でもあの口の中にまとわりつくような感じがちょっと苦手だな。

181 :呑んべぇさん:2005/07/29(金) 19:44:51
カナディアンクラブのシェリーカスクご存知の方いらっしゃいますか?

182 :呑んべぇさん:2005/07/30(土) 19:03:22
>>181
シェリーカスクなら4,000〜5,000円で売ってるよ。楽天とか探してみれば。
飲んだ感想はダブルマチュアドによる甘さがCCによく似合ってたように覚えている。

183 :呑んべぇさん:2005/08/01(月) 11:22:40
age

184 :呑んべぇさん:2005/08/13(土) 08:49:02
>>178
CCはスタンダードな白ラベルで十分です。

>>180
CCは冬にコーヒーと飲むと美味しいのです。


185 :呑んべぇさん:2005/08/19(金) 03:45:15
すまん
探しているものがあるんだ。
カナディアンウィスキーでラベルの色が黒で馬の絵柄が書いてる銘柄
あまり流通がないらしく今日いった豊富な品種を揃えたバーにもなかった。
旅行の時に田舎のバーで飲んだウィスキーなのだが名前を忘れてしまった。
誰か思いあたる銘柄を教えてほしい!マジスレキボンヌ!

186 :呑んべぇさん:2005/08/20(土) 14:54:49
>マジスレキボンヌ!
新参は半年ROMっt(ry

187 :呑んべぇさん:2005/08/30(火) 17:03:26
(・ω・`)カワイソス

188 :呑んべぇさん:2005/09/01(木) 17:47:42
>マジレスキボンヌ!
ワロスwwwww


189 :呑んべぇさん:2005/09/02(金) 22:56:06
ラベルの色は黒くないけど
馬が書いてるカナディアンってマックギネス・オールド・カナダがあるな

190 :呑んべぇさん:2005/09/02(金) 22:57:58
マックギネス・オール・ドカナダ

ラベルの絵は通行料金を踏み倒して逃げている図で、
開拓時代の雰囲気を伝えるユニークなもの。
ライトな味わいです。

191 :呑んべぇさん:2005/09/02(金) 23:00:00
>>190
>マックギネス・オール・ドカナダ

マックギネス・オールド・カナダな
点の位置を訂正

192 :呑んべぇさん:2005/09/03(土) 23:13:23
マンハッタンはカナディアン・ライをベースにしてイタリアン・ベルモットとで作るのが正式だそうですが
みなさんはマンハッタンを作る時のお酒の銘柄は何を使っていますか?

193 :呑んべぇさん:2005/09/04(日) 23:22:27
CC旨いよね。
癖が無く甘いので何かブランデー飲んでるような感じ。
ガッツリ酔いたい日にはローゼス飲んで
マッタリ酔いたい日にはCC飲んでまつ。
どちらも安いから貧乏な俺のささやかな贅沢かな。


194 :呑んべぇさん:2005/09/09(金) 20:30:53
http://www.rakuten.co.jp/kawachi/434044/595766/

CC20年かなり安いですよ。

195 :呑んべぇさん:2005/09/15(木) 05:55:50
WISER'Sというのをご存じないですか?

196 :呑んべぇさん:2005/10/06(木) 01:55:10
サンクスです!
それでした。

いきつけのマスターに聞いたところ別に珍しいんではなくて流通してないんですね。
早くてにいれてぇっす。


ありがとうな
今夜は奢りますよ>>187-189-190

つ旦

197 :呑んべぇさん:2005/10/12(水) 02:25:12
人イネェYO
今日も飲んでるのかお前らは!
俺もだけどなw

198 :呑んべぇさん:2005/10/17(月) 01:11:20
クラウンローヤル昔愛飲してました。あれほど、スムーズに飲める酒も
なかったように記憶してるんだが。。

199 :呑んべぇさん:2005/10/24(月) 22:23:51
CC初めて飲みました
癖がなく飲みやすいですね!!
ちょい感動しました

200 :呑んべぇさん:2005/10/25(火) 00:57:40
200ゲット

201 :呑んべぇさん:2005/10/31(月) 15:50:11
hoshu

202 :呑んべぇさん:2005/11/04(金) 19:48:16
バーボンと同じような酒かと思えばフルーティーで、口の中でまとわりついてくる
嫌らしさ。カナディアンという名前からくるイメージとは大違いなのだ。
ライウィスキーは安いのいっぱいあるから飲み比べてみると面白いんだけどな。

203 :呑んべぇさん:2005/11/16(水) 14:53:28
保守

204 :呑んべぇさん:2005/11/17(木) 23:56:30
>>202
おすすめはなんですか?

205 :呑んべぇさん:2005/12/01(木) 01:35:53
カナディアンってアメリカではバーボンより人気があるらしいですね。
やっぱアメリカ人もコク・クセ系よりすっきり味を好むんですね。

206 :呑んべぇさん:2005/12/01(木) 20:22:37
アメリカンコーヒーもすっきり味だしな

207 :呑んべぇさん:2005/12/02(金) 12:27:17
CC12年を飲んだ。
初めてカナディアンウイスキー飲んだけど
甘みがあっておいしかった。
ロックよりストレートのがいい気がした。

208 :呑んべぇさん:2005/12/03(土) 00:04:01
CC15年が2075円で売ってるんだが
これってどうなのよ?
楽天では1980円って出てるし安いとはおもわんが


209 :呑んべぇさん:2005/12/03(土) 00:16:05
で???

210 :呑んべぇさん:2005/12/03(土) 17:06:31
で???

211 :呑んべぇさん:2005/12/03(土) 21:30:34
CC15年なんてあったっけ?と思ったら、これは新発売なのか?

212 :呑んべぇさん:2005/12/23(金) 21:51:21
忘年会の三次会ぐらいでとあるbarに行った。疲れてたけど口当たりのいい強い酒が
欲しくて「cc、ロックでくれ」とオーダーしたら「無い」という。「じゃ、グレンフィディック」
というとこれも「無い」という。「じゃブレンドでもいいよ」と言っても「無い」
「じゃ何があるの?」と聞くと「ウィスキーは置いてない」だと!
結局棚に並んでるジンビーム見つけたからそれもらったけど、何ちゅうbarかいなとあきれ果てた。

213 :呑んべぇさん:2006/01/18(水) 18:42:22
ccのブラック2000円台で売ってないもんかね?

214 :呑んべぇさん:2006/01/18(水) 20:56:31
>>213
2980円なら見たよ

215 :呑んべぇさん:2006/01/19(木) 20:06:44
このCC20年安くね?送料イタイが…

ttp://www.kjk.ne.jp/~asuka/spirits/blendscotch.htm#tokubai

216 :呑んべぇさん:2006/02/04(土) 14:04:13
保守

217 :呑んべぇさん:2006/02/05(日) 20:59:26
失礼ながらカナディアン専用スレがあるのを知らなかった。
つい最近、990円でカナディアンクラブを買ってからカナディアンウイスキーに
目覚めたんだけど、バーボンほど強いクセがないのに香り高く気に入った。
ロックでチビチビやるのからソーダ割りもいい。コーラやジンジャーエール
だけでなくあらゆるジュースで割ってもうまい。欲をいえば、アルコールっぽさが
残ってる点だが、990円なので仕方ないところだろう。

218 :呑んべぇさん:2006/02/06(月) 07:53:43


219 :呑んべぇさん:2006/02/21(火) 23:28:59
CC12年って サントリー輸入版 と やまや輸入版 で味が違うような気がする。
なんか飲み味が違うなと思ってラベルを見たら やまや輸入版だった。
サントリー版のほうが美味しかった思うんだけど気のせいなのかな?

220 :呑んべぇさん:2006/02/26(日) 00:08:32
輸入した時点では同じものだったのかもしれないけど
やまやの管理状況ではねw
こないだ行った店では直射日光のあたる棚にウイスキーとかが陳列されてたよ

221 :呑んべぇさん:2006/03/01(水) 20:03:50
750mlより安い1リットルのCC12年があったが、まずかった。
CCスタンダードの軽くて甘やかな良さを消して、本格派バーボンの悪い味を全部足した感じに。
CCの長期熟成自体が良くないという可能性もあるけど、ハズレ管理ロットだったんだろうか。

222 :呑んべぇさん:2006/03/01(水) 22:05:58
もしかして味が変わったのかな?
安くてうまい酒だったのに・・・

223 :呑んべぇさん:2006/03/05(日) 22:29:51
俺が今飲んでるCCはサントリーの正規品だが、990円とは思えない
豊かな香味。いまどき、角瓶でさえ990円じゃ売ってないもんなあ。

224 :呑んべぇさん:2006/03/12(日) 12:48:47
>>223
ccが990円で飲める事自体が良い世の中になったという証なのではないか?

225 :呑んべぇさん:2006/03/30(木) 16:57:11
初めて買ったぜC.C。空けるのは少し先になるけどwktk

226 :呑んべぇさん:2006/04/03(月) 22:44:56
BlackVelvet age

227 :呑んべぇさん:2006/04/10(月) 22:15:24
皆の今開栓してあるカナディアンウイスキーは?

おいらはOLD CANADA

228 :呑んべぇさん:2006/04/10(月) 23:50:34
クラウン最強説浮上

229 :呑んべぇさん:2006/04/13(木) 19:33:08
普段はスコッチなんだがたまには別のを味わってみようと
CC12、エヴァン7、ブッシュミルと買ってみた。
今夜はネトゲしながらCC12を舐めてみようと思うage。

ただ電車なのでボトル3本は重い(´・ω・)ユビガムラサキニ

230 :呑んべぇさん:2006/04/21(金) 15:12:55
BV呑みたい

231 :呑んべぇさん:2006/04/25(火) 11:17:23
ブラックベルベット、やまやで買ってきた

232 :呑んべぇさん:2006/05/10(水) 19:40:56
age

233 :呑んべぇさん:2006/05/11(木) 19:32:00
おまいらご存じかどうか知らんが、スティーヴィー・レイ・ヴォーンは
ヤク中のアル中で、クラウンローヤルにコカイン混ぜて飲んでたんだそうな。
う〜ん……一度はやってみt


234 :呑んべぇさん:2006/05/12(金) 21:04:50
BVage

235 :呑んべぇさん:2006/05/22(月) 15:39:51
CC20年注文age

236 :呑んべぇさん:2006/06/18(日) 12:59:07
age

237 :呑んべぇさん:2006/06/19(月) 16:29:16
ハジメマシテ。
いまカナダに住んどるんですが、無性に新ジャンルのお酒を試したくなり、
ウィスキーが飲みたい!と思うようになりました。
普段は比較的甘めのワインやカクテル(マリブ系など)を飲んでるんですが、飲みやすい初心者向けのウィスキーなどあれば教えていただけないでしょうか?


238 :呑んべぇさん:2006/06/19(月) 18:41:18
カナダにいるならCC(カナディアン クラブ)飲め(w

海外では何が売っているかよくわからん。

マッカランやラフロイグ、シーバスリーガルあたりを飲み比べてみな。

239 :呑んべぇさん:2006/06/21(水) 17:15:54
>233 超うまいよ

240 :呑んべぇさん:2006/06/21(水) 18:23:12
通報しry

241 :呑んべぇさん:2006/06/23(金) 22:37:21
CC7&7って有名?

242 :呑んべぇさん:2006/06/30(金) 13:41:39
age

243 :呑んべぇさん:2006/07/03(月) 00:03:41
うちに46年もののカナディアンウイスキー有るけどもったいなくて呑めねー。

244 :呑んべぇさん:2006/07/06(木) 14:56:52
クレ

245 :呑んべぇさん:2006/07/11(火) 22:45:10
age

246 :呑んべぇさん:2006/07/12(水) 12:52:39
BVうめー。

247 :呑んべぇさん:2006/07/18(火) 17:17:04
age

248 :呑んべぇさん:2006/07/18(火) 17:46:26
誰か飲ませろ

249 :呑んべぇさん:2006/07/27(木) 21:36:20
age

250 :呑んべぇさん:2006/07/28(金) 15:39:40
age


251 :呑んべぇさん:2006/08/08(火) 17:06:45
OLD CANADAうめー。

252 :呑んべぇさん:2006/08/12(土) 03:56:38
age


253 :呑んべぇさん:2006/08/15(火) 05:53:28
クラウンローヤルうめー。

254 :呑んべぇさん:2006/08/18(金) 13:35:07
アルバータ・スプリングスは?

255 :呑んべぇさん:2006/08/18(金) 17:11:37
OLD CANADA マンセー

256 :呑んべぇさん:2006/08/24(木) 14:56:11
OLD CANADAのボトルの親父age


257 :呑んべぇさん:2006/08/27(日) 15:51:01
あれゴッツイよなw

258 :呑んべぇさん:2006/08/27(日) 16:13:55
あれは不良連中にソリを盗まれて怒ってるのか?

259 :呑んべぇさん:2006/08/29(火) 14:21:53
俺はカナダにいるとき、とある食い物屋のねーちゃんにCCというあだ名を付けられた。

260 :呑んべぇさん:2006/09/04(月) 20:45:36
Hi!CC!!

261 :呑んべぇさん:2006/09/05(火) 17:54:16
アゲ

262 :呑んべぇさん:2006/09/11(月) 22:00:28
CC(っていうのか)のブラックラベル 甘くてうまい。ソーダ割が非常にうまい

263 :呑んべぇさん:2006/09/15(金) 00:29:21
うん

264 :呑んべぇさん:2006/09/15(金) 05:51:09
アルバータプレミアム、売ってるところ発見。高かったから買わなかったけど

265 :呑んべぇさん:2006/09/18(月) 20:50:51
初めてクラウンローヤルを買ってきた。
コーラと5対1で割ったけよ、なかなか自然な感じで美味しい。
でも炭酸が消えてる

266 :呑んべぇさん:2006/09/20(水) 21:46:54
BV保守

267 :呑んべぇさん:2006/09/22(金) 01:20:04
ccソーダにはまってます。お酒弱いのでロックでは飲めません。
他にお勧めの割り方あったら教えてください。

268 :呑んべぇさん:2006/09/25(月) 01:26:03
>>267
CCソーダを越えるかどうか分かりませんが、、
トニックウォーター、ジンジャーエールは普通にありますよね

あとは、CC7なる7up割りはアメリカ等ではメジャーとか聞きました

または、クランベリージュースで割るのも聞いたことあります

269 :呑んべぇさん:2006/09/26(火) 01:52:59
>>268
ありがとうございます。
どれもおいしそうですね。

270 :呑んべぇさん:2006/09/28(木) 22:15:52
カナディアンはレギュラーCCしか飲んだ経験ないが、他銘柄は
CCと大きな違いがあるのだろうか?

271 :呑んべぇさん:2006/09/29(金) 00:07:59
>>270
ある

俺的お勧めしたいのは、マックギネス・オールド・カナダ

どうかな?

272 :呑んべぇさん:2006/10/01(日) 10:31:01
クラウンローヤルを勧める。
しかしccもいろいろ飲み比べてみたらハマる。

273 :呑んべぇさん:2006/10/01(日) 18:05:31
あんまり見ないけど、カナディアンだったらギブソンズ・ファイネスト。12年の金ラベルとブレンドの銀ラベルしか見た事無いけど。
CCやクラウン・ローヤルと違ってなんとなく女性的な線の細い味と香り。
カナディアンはCC、クラウンローヤルとアルバータ・スプリングとこれしか飲んだ事無いけど、何故かこれは別系統の味だった。

274 :呑んべぇさん:2006/10/01(日) 19:51:28
CCをストレートで飲んでるけどこれって割専用のお酒なの?

275 :呑んべぇさん:2006/10/01(日) 22:39:35
CCはハーフロックが一番合ってると思う。香りがいいので薄めても冷たくても
うまい。コーラとかで割るのには向いてない。○○割りならバーボンだな。

276 :呑んべぇさん:2006/10/02(月) 22:25:15
>>271
マックギネスは飲みやすく、誰が飲んでも嫌だと言う人がいない。オールドカナダは
無論いいが、シルクタッセルの方がさらに飲みやすいと思う。
バーボン好きやシングルモルトが好きな人には、物足りないかも知れないが、カナディアンの
本領発揮という感じがしていい酒だと思う。

>>273
>ギブソンズ・ファイネスト
ナント渋い酒を!カナディアンのライトの典型と言うべき滑らかな舌触り。
あんまり国内では置いてる店ないけど、あったら絶対飲んでみる価値あり。お勧め品。
ギブソンズは自称・世界一水が美味い町らしく、清涼飲料も含めてこの町で作るものは
何でも世界一なんだそうだ。

>cc
いろんなカクテルにも使われるけど、もっとも美味いのはロック。それだけ汎用性が高いという証。

277 :呑んべぇさん:2006/10/02(月) 23:14:40
BLACK VELVET

278 :呑んべぇさん:2006/10/11(水) 04:17:24
CCノーマル、999円で買った。ストレート・ロック・水割りと試したけど、
ハイボールが一番だと思った。
結構アルコールの刺激があるんだね、スコッチとは違った鋭さがある。

279 :呑んべぇさん:2006/10/13(金) 17:36:30
age

280 :呑んべぇさん:2006/10/13(金) 23:35:34
TWW特集age

281 :呑んべぇさん:2006/10/17(火) 06:36:36
「THE WHISKY WORLD」カナディアン特集。カナディアンが取り上げれる
ことなんてまずないので、注目しよう。

282 :呑んべぇさん:2006/10/19(木) 21:44:00
近頃夜になると寒くなってきた。
ホットコーヒーのカップとCCのロックグラスを
並べて呑むのが美味い季節だ。

283 :呑んべぇさん:2006/10/24(火) 17:28:41
BlackVelvet、ライトで好きだ

284 :呑んべぇさん:2006/10/26(木) 18:39:17
age

285 :呑んべぇさん:2006/10/26(木) 19:29:33
クラウンローヤル(゚д゚)ウマー

286 :呑んべぇさん:2006/10/28(土) 17:22:06
アゲ

287 :呑んべぇさん:2006/11/02(木) 16:54:54
age

288 :呑んべぇさん:2006/11/03(金) 12:52:53
やっぱBVうめー。

289 :呑んべぇさん:2006/11/03(金) 20:47:28
超うまいねー。sage

290 :呑んべぇさん:2006/11/18(土) 01:58:16
CCうま〜

291 :呑んべぇさん:2006/11/23(木) 02:01:46
age

292 :呑んべぇさん:2006/11/23(木) 12:59:32
age

293 :呑んべぇさん:2006/11/25(土) 08:55:46
aga

294 :呑んべぇさん:2006/11/25(土) 09:07:08
uma〜

295 :呑んべぇさん:2006/11/26(日) 21:02:47
ブラックベルベットがもう販売されなくなるっていう噂を聞いたんだけど知ってる人います?

296 :呑んべぇさん:2006/11/30(木) 08:09:52
今漏れはカナダ(バンクーバー)にいるんだけど、日本では売ってないカナディアンって何だろう?

297 :呑んべぇさん:2006/11/30(木) 13:04:32
そもそもカナディアンって、そんなに種類あるの?

298 :呑んべぇさん:2006/11/30(木) 14:07:55
10数箇所ある日本よりもカナダの方が蒸留所の数が多いよ。

299 :呑んべぇさん:2006/11/30(木) 15:00:58
>297
商品の種類なら日本のほうが圧倒的に多い。
サントリーとニッカがだしまくってるからwwww

300 :呑んべぇさん:2006/12/02(土) 02:59:25
age

301 :呑んべぇさん:2006/12/02(土) 15:18:33
この前行ったBarでマンハッタンを頼んだらバーテンダーが
「アルバータスプリングスで造るとうまいんですよ」
とマンハッタンを造ってくれた。

マンハッタンはアメリカだろ?なんでカナディアンで造る!?
とか思いつつ飲んだら悔しいかなうまかった・・・。

CCで造るとこが多いけど是非お試しあれ

302 :呑んべぇさん:2006/12/09(土) 21:07:26
>>301
ただでさえ女用のマンハッタンがさらに腰抜けになる。

303 :呑んべぇさん:2006/12/16(土) 20:33:52
うん

304 :呑んべぇさん:2006/12/18(月) 11:11:11
たまにむしょうにクラウンローヤルが飲みたくなる。

305 :呑んべぇさん:2006/12/19(火) 19:45:03
今日はじめてCC買って飲んでるんだが、なんか薬品(エタノール?)臭くてたまらん。

306 :呑んべぇさん:2006/12/19(火) 21:16:03
>>305
チョコっぽくね?

307 :呑んべぇさん:2006/12/25(月) 00:38:38
俺も初めて買ってみた。CCC。
悪くはないと思ったよ、2週間に1日はCCCの日にしてもいいな。


308 :呑んべぇさん:2006/12/25(月) 16:56:03
友達がCCを辛口と言って総ツッコミくらってたW


49 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)