5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【秋葉原】サンボ_9皿【牛丼】

764 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/30(日) 01:54:16 ID:txBwtyx4
昨年の今頃。そう、ちょうど昨年のゴールデンウィーク初日だったでしょうか。
私は毎年のようにゴールデンウィークはアキバを探索する事に決めています。

昨年も4日間びっちりとアキバに住み着いていました。
2日目。私は深夜のアキバを写真に収めたくなり12時を回ったあたりから様々な場所を巡ったの
です。

探索して1時が過ぎたでしょうか。もちろんサンボにも行かなくてはとサンボ前の通りに歩いている
と何やらいいにおいがしてきたのです。まさかとは思ったのですがいつもお世話になっているサン
ボのにおい。店に近づくにつれ匂いは増し店先に到着した頃になるといつも通りの状態で営業され
ていたんです。私はサンボについて詳しくないですがここが深夜営業をしているとは思い
もしませんでした。

夕食を漫画喫茶のメニューで済まそうと思っていた私は丁度いいと思い店内に入りいつも通りの
お皿を注文したのです。しかし、入って気がついたのですが確実に「いつも通り」ではありませんでした。

漆喰の香り漂う器。右腕をギブスで固めているのに右手で箸を持つ男。店内に流れるBGM。

私は得意の手鏡を使い背後で仕事をしているマダムを観察していました。
マダムはじっと私を見てなにやら無線で誰かと会話をしているようでしたが日本語ではなかったの
で何を言っているのかまではわかりませんでした。

マダムが無線をテーブルに置き、お皿を持って私のテーブルにやってきた瞬間、マダムが大声で

「GO!!!」

と言ったのです。その後屈強な男たちが私を取り押さえたところまでは覚えているのですが、
気がついた時には錬成小学校のグラウンドで寝ていました。
「なんだったのだろう?」と思い街に出てみると休日の喧噪とはうって変わっていつものアキバに
戻っていました。おかしいなと携帯を見てみるとそこには

「8/14AM6:50」

と表示されていたのです。
混乱する私は自体が飲み込めぬまま会社に向かったのですが誰からも私が休んでいたというような
事はいわれず何事も無いように日常が始まっていました。

と、いうことは、私が記憶しているゴールデンウィーク初日深夜に起こった出来事から約2ヶ月間
私は記憶を失っていたという事になるのです。

それ以来サンボには行く事ができませんでしたが、あれから1年が過ぎました。明日、私はサンボ
へ行こうと思います。

229 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)